ネイチャーキッズinるもい六日目

最後のミッションは「地域への恩返し」

野菜収穫でお世話になった「中尾さん」の所へいったら、
仲間の農家「佐藤さん」と防虫防除ヘリを飛ばしていました。

佐藤さんは腕を骨折していて今たいへんなんですと。
そこで「収穫時期は終わっているけどアスパラ畑の雑草抜きを
してくれたら助かるな~」との依頼。
DSC08362_r

ちゃっかり10本ほど食べれそうなアスパラをもいでいたら
頑張ったお礼に佐藤さんが作った「ゆめぴりか」を
お家のお土産にもらっちゃった!
DSC08398_r
お昼ごはんは1週間のチームワークの成果を存分に発揮して
カマドを創り「飯盒」でご飯炊き。
DSC08411_r
たくさんの道具を借りた留萌観光協会へ借りていた道具を積みこみ、
臼谷漁港でホタテやヒル貝をゲットして、
お魚屋さんでイカ・タコを買い…

最後の夜は留萌観光協会の事務所がある「海のふるさと館」で
収穫BBQパーティー!
DSC08429_r
もちろんメインディッシュは昨日ゲットした「エゾ鹿肉」
とっても美味しかったそうです♪
DSC08450_r
素敵な夕陽が子供達の頑張りを祝福してくれました。
DSC08443_r
DSC08434_r
ヒゲじー

六日目(21日)のアルバム

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ