ネイチャーキッズinるもい 三日目

最高気温19℃ 小雨がパラつくあいにくのお天気の今日、
テーマは「収穫せよ!!」

明日の宝島ミッションの舞台
「焼尻島」でお世話になる人達にお土産を「収穫せよ!」

そして、見返りに海で「獲ったどぉー」を楽しませてもらおうという
「ワラシベ」的な思惑のなかで頑張ってもらいましょう。

まずはアライグマに困っている農家さんの畑で現状を把握。
生き物と人間の関係について深~いお話しをお聞きして、
とうきび畑で収穫のお手伝い。
お礼に茄子と胡瓜とトウキビを「獲ったどぉー」
DSC07362_r
DSC07402_r
おやつのミニトマトでは想定外の反応を丸出しにした完食に
農家さんも大喜び!中尾農園さんありがとうございました!
DSC07411_r
田んぼを見ながら食べようと朝に皆で作ったお弁当。
雨がやまないので基地に戻って頂きます。そして午後も収穫せよ!

昨日習得したオールの扱いを存分に発揮して、
作った筏でダムの中島まで行き、幻?のキノコ「らくよう」を探せ!
DSC07547_r
ちょいと時期が早かったのか残念ながら見つからなかったけど、
ご褒美に天然っぽいナメコを頑張ったご褒美に「貰ったどぉー」

さぁ明日は基地から1時間の羽幌港から朝一のフェリーに乗って宝島。
8時には港に着かなきゃならないので
近くの「苫前町夕陽丘オートキャンプ場」まで移動して、
でっかいテントとキャンピングカーにネグラを決めて、、
おやすみなさい。
DSC07596_r
DSC07597_r
ヒゲじー

三日目(18日)のアルバム

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ