2017夏キャンプ 8月1日 海鳥コース6日目

子ども達の旅も6日目。あと二日。
6時に起きてラジオ体操。初山別村から出発の日です。準備に大忙しの朝。

07:00———-
昨日の夜に仕掛けた虫トラップを皆でドキドキチェック。簡単にはいかないもんだねぇ。でも昨日一匹捕まえたから、まぁいっか。

07:30———-
初山別でのご飯会場は学校から歩いて10分くらいの「ふれあいの里豊岬館」です。
今日のメニューは特産品のハスカップがたっぷり入ったスムージーとオープンサンドイッチ。好きな材料をはさんで食べましょう。


10:00———-
荷物をまとめて、お世話になった学校を掃除して出発。こーちょーにお礼を言って地域のお母さん達のお見送りを受けて、向かうは小平町B&G海洋センター。今日のメインイベントは鉄板プログラムのマリンスポーツです。

11:00———-
小平町道の駅「鰊番屋」でトイレ休憩&ちょいとお土産タイム。

12:00———-
到着→着替え→弁当。そして

13:00———-
小平町教育委員会の皆さんの指導を受けて、青空の下よい笑顔。天売島移動日の二日目以外はほんと天気に恵まれています。誰だ晴れ男(女?)

一人乗りカヌーは見てて面白い。メキメキ上手になっていく子、不安定さに苦戦する子、戦意喪失する子。



ヨット・カヌー・ローボート。



とどめはバナナボートで、、

落とされますww

16:30———-
歩いてすぐの小平町の温泉ゆったりかんでサッパリして、ショートで参加したお友達3人とお別れ。せっかく仲良くなったのにね・・

17:00———-
せっかくお小遣いもらったのに使いきっていない!別にいいじゃんと思うんだけど、子ども達にとっては一大事らしい。わかったよ。もう一軒留萌で。

17:30———-
はらへったー!!の大合唱のなか、最後の夕食づくり。みんな一生懸命、楽しく、おしゃべりしながら。

中華パーティーのメニューは「餃子」「豚こまとピーマンのオイスター炒め」「肉と玉子の炒りつけ」「春雨サラダ」「中華風コーンスープ」でした。

20:00———-
みんなで一週間の振り返りを作りました。
「何食べたっけ?」「どこいったっけ?」「ナニしたっけ?」

体育館で遊びたくて、食い下がってくるのでカツオから「振り返りクイズに5問正解したら」という条件が出されました。スタッフから問題を出されて、みんなで考えて。

あまり汗かいて欲しくないんだけどねー。ほどほどに。

明日ふりかえり本番。何が一番楽しかったのかな?何が一番美味しかったのかな?何が一番の思い出?
ヒゲじー

8月1日 6日目のMOVIE

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ