2018夏 初めてキャンプ一日目(8月9日)

09:30ーーーーーー
札幌駅にチビッ子集合。
札幌まるやま自然学校の「初めてキャンプ」スタートです。年長さんから小学校2年生までの10名がイザ留萌へ!

12:00ーーーーーー
留萌市の旧幌糠中学校「幌糠農業支援センター」に到着。まずはお弁当を食べて、、

センターの佐藤さんが育てているキュウリを分けてくれるというので、畑へレッツゴー。

初めて見るキュウリ。普通のより半分くらいの長さ。ピコキュウリっていうんですって。一人4本まで収穫しましょう。





ついでに茄子も少しもいできた。ありがとうございました!

14:00ーーーーーー
キャンプの場所は大きなお家の庭です。雨模様なのでいつでも避難できる素敵なお家。

雨は今のところ降っていない。気温も寒くはない。すぐに水着に着替えて海へ行こう。
黄金岬で磯の生物観察会。あまり濡れないでね。






みんなビショビショww

16:00ーーーーーー
お家に帰ってきて、みんな興味津々だけどチョッと引いているドラム缶風呂へ。
「熱くないの?」「どうやって入るのさ!」「ヤダ。怖い!」
いいからいいから入ってみよー。


なかなか出てくれません。
「だって気持ちいいんだもん」
だから言ったでしょ。
あんまり長湯をしてると雨が降ってきますよーw

17:30ーーーーーー
晩御飯はBBQ。留萌では「るもい浜焼き」といいます。お手伝いヨロシク。


19:00ーーーーーー
星を観察する予定だったけど、見上げると厚い雲。
こりゃダメだってことでー。。
盆踊り!
留萌市の自衛隊駐屯地で大規模な盆踊りイベントがちょうど今日でした。





しっかり子供盆踊りを踊って、お菓子をもらって、かき氷もご馳走になって。
仮装している自衛隊さんに遊んでもらって。。

20:00ーーーーーー
お家に帰ってきて寝る準備。
夜は雨が降る予報なので、女子はお部屋。男子は全員テント!大丈夫??



おませな女子達は貰ったおやつで女子会してから、おやすみなさい。

ヒゲじー

今日のアルバム

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ