2018夏 初めてキャンプ二日目(8月10日)

06:00ーーーーーー
起きてもいい時間30分前。雨が降ってます。
夜は激しい雨が予想されていて、テントに寝た男子6名(全員)のうち、何人リタイヤするか男子部屋で待ち受けていたヒゲじーでしたが、誰も来ねぇ。

少し青空が見えてきた、と思ったら誰か出てきたw

07:00ーーーーーー
朝ごはんの準備。メニューはオープンサンドです。お手伝いお願いします。包丁使えるかな?




美味しく楽しく頂きました。

ご馳走さましてから、朝やって欲しい事の確認。
①自分のお皿は自分で洗う。
②歯磨き
③昨日使った道具(服)を大きいカバンへ。
④掃除。
そして皆んなが終わったら、自由時間だよ。自分だけ終わってもダメ。お手伝いしてあげてね。





テキパキ頑張ったので、けっこう自由時間。犬の散歩。庭の探検。お好きにどうそ。

09:15ーーーーーー
陽射しが出てきて、暑くなってきた!
虫取りだー。「るるもっぺ憩いの森へレッツゴー。



雨の影響で靴が濡れるかもしれないから強制的にブカブカの長靴履かせられてw
それでもレアトンボ「ルリボシヤンマ」が大漁でしたー。

帰りに千望台によってソフトクリームで休憩。昨日から「アイス!」ってうるさいんだもん。。

そういや全員で写真取ってなかったから。

11:30ーーーーーー
お家に帰ってきて、皆んなが楽しみにしていた「流しソーメン」



いろんなモノが流れてきましたw

二日間の振り返りをしました。

一番の思い出をそれぞれ発表して。

とってもいい子達。一泊二日じゃ短かったね。今度はたっぷり留萌においで。

ヒゲじー

今日のアルバム

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ