2019冬 雪か吹雪か極寒キャンプ三日目(1月13日)

今日も良い天気。2019冬キャンプゼッコウチョーです。
07:00-------
起きた子から朝ごはんのお手伝い。
モーニングメニューはパンケーキ・ラーメンサラダ・残りカレーパン。




08:30-------
ご馳走様してお掃除して。まったりしてww


09:00-------
今日のミッションは「イグルーか外で寝る!」
そのためのステージ作りに取り掛かりましょう。



11:30-------
イグルー2基がいいかんじまできましたー。良く頑張った!

ランチは棒パンとクリームシチュー。自分で焼くのだ!



焼き上がった子からシチューと一緒にパクつきます。面白いし美味しいランチ。

13:30-------
イグルーの中を広くしたり仕上げ作業です。

ボーイスカウトのお兄さん達が合流して、お手伝いしてくれました。

14:30-------
おやつのアイスクリームを作ります。
アイスクリームマシン?のボールの中に材料を入れてコロコロコロコロ。
サッカーしたりボウリングしたり、しりとりしたり?


生クリームたっぷりの美味しいアイスに舌鼓。

16:00-------
ディナーは鍋3種。温かい食べ物で体を温めて、夜のチャレンジに備えてください。
ハガマでご飯も炊きましたー。

17:30-------
水炊き・チゲ鍋もどき・トマトチーズ鍋の3種類。

いっぱい作ったから全部食べれるんだけど、最初の一杯に悩んでますww


20:00-------
チャレンジの心構えと装備のレクチャーをうけ、みんな真剣に準備を進めます。中で応援する子も興味しんしん。

21:00-------
頑張って。ムリすんなよ。


ヒゲじーは温かい部屋で暖かく見守っていますw

1月13日のアルバム

動画はこちら

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ