【更新終了】2019 One Dayふなば学校『雪遊びの達人になろう』(2月16日)

09:00 ———-
最強寒波の影響も感じなくなり、穏やかな日差しが降り注ぐ。気温はマイナス1.4℃。絶好の外遊び日和だね。

10:00 ———-
エントリーした子供達は18名。かなり多めです。嬉しいねー。だいぶ定着してきたかな。

10:30 ———-
今日の予定を聞いて、トイレに行って雪にまみれても大丈夫なように装備のチェックを大人にしてもらって・・

さて、行ってみよー!雪の運動会!
第1種目は雪積み合戦。2チームに分かれて制限時間内にどこまで高く雪を積めるかっていう競争。


第2種目は、手つなぎリレー!

ここまで1対1。最後の種目で決着をつけよう。
第3種目、三色綱引き。作戦が勝敗を大きく左右します。


動画を見たら感じがわかるかも。下にバナーがあるのでぜひ。

11:00 ———-
メインのプログラムは秘密基地づくりです。
どんな基地を作りたいか、最初に発表してもらいました。トンネル・イグルー・10階建?・地下2階?
頑張ってね!







12:40 ———-
みんな頑張りました。だいぶゴールが見えてきたところでランチタイム。お味噌汁もいただいて。

13:10 ———-
食べ終わった子から午後遊びスタート。

おやつの準備もスタート。

秘密基地でお汁粉を食べるのが最終目標です。もう一仕事頑張って。


14:00 ———-
出来たー!餅も焼けたー!






14:50 ———-
最後のミッションは、作った基地を壊す!これ雪遊びの鉄則!

最初は文句言ってたけど、壊し始めたらテンション高いのなんの・・

ご参加ありがとうございました。次回は3月3日 木育プレーパークです。

10時から15時。
事前申し込みは不要です。好きな時間に来て、木と触れ合ってください。

ヒゲじー

今日の動画

今日のアルバム

 

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ