森と海がつながる島キャンプ二日目(3月28日)

5時30分
起床。今日は船が出る見込み。
起きた子から朝ごはんの支度を手伝ってくれます。

6時00分
出発が早いので軽くコーンフレークとフレンチトーストにヨーグルト。


7時20分
羽幌沿海フェリーさんから連絡が来ました!「平常運行します」
やったー。出発!

8時45分
羽幌港到着。
ここで天売島のお友達一人とバイバイ。
すっかり仲良しになったからちょっとしんみり。。

9時00分
出港です。

3層ある客室の一番下が揺れが少ないので、ちょっと混んでるけど全員で固まります。

当然まだ元気ですが・・5分後、、野戦病院となりますw

11時15分
焼尻島を経由して天売港に入港です。
ここでお世話をしてくれる「天売島おらが島活性化会議」のみなさんに挨拶して、天売キッズにバイバイして。明日もたぶん一緒に遊ぶけど。

11時30分
フェリーターミナルから歩いて3分。ここでの基地は古民家「ゲストハウス天宇礼」
目の前が港という釣り人には絶好の立地条件だね。


部屋を暖かくする薪ストーブの燃料確保ミッション。頑張って!



12時20分
船酔いで空っぽになった胃にヒゲじー特性流動食「釜揚げうどん」を流し込む。


流し込みすぎ。うどん51玉が消えましたw

14時00分
島で一番したいこと「釣り人になる」
注意事項をしっかり聞いて、いざ!基地から歩いて2分のポイントです。


ファーストヒットは「13cmカジカ」
それから次々と20cm級のエゾメバル(通称ガヤ)がヒットしました。

15時00分
天候が悪化。風が強く吹雪いて来たので一時撤収!

16時00分
今日の夕飯ピザ作り。

17時30分
薪ストーブで美味しく焼いて、スパゲティと一緒に。

お風呂に入って、ゲームして・・・

20時00分
明日は森の探検をしてから、午後はとにかく釣り!夜釣りもできれば良いね〜。
チームを作って、大漁祈願の大漁旗を作りましょう!



21時30分
就寝。朝早かったから皆ぐっすり・・

ヒゲじー。

今日のアルバム

今日の動画

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ