2015夏・留萌天売コース二日目(7.26)

留萌の朝は…6時 起きてもいい時間。6時半 起きる時間&ラジオ体操。

朝食は農家のオバチャン達が朝早くからキッズのご飯を作ってくれます。えらいですねぇ、、ちゃーんとみんなお手伝いしています。なぜか鮨の街るもいで名店の若旦那が玉子焼きだけを作りにきたww

7時半の朝御飯はそりゃ美味しいですよ。モリモリ食べます。
朝8時で24℃。蒸し暑く昼頃には雨が降る予報です。でも大丈夫、今日は幌糠基地で仲間との結束を強める名物?プログラム「幌糠ラリー」
課題をクリアして11個のキーワードをもらい、並べ替えて答えを導き出す。順位を決めて、お昼のヤキソバ作りのスペシャル具材争奪ドラフト会議に挑みます。
豚肉鶏肉魚肉ソーセージetc それぞれ工夫して頑張って作りました。花丸。

午後は1時間ほど勉強して、のんびりタイムとおやつ作り。

ふくしまキッズ北海道コースはたくさんの大学生ボランティアが各地域に飛び出し大活躍しています。でも今時期は試験の前で平日の活動が難しいんです。夏休みは8月からだし。
でも土日だけ!ってキッズ達に会いにきてくれました。またどこかで必ず。今日のところはバイバイですね。
左から…りっちゃん、だいぶつ、オバマ、あやこ(OG)、じゅんじゅん(OB)

神居岩温泉いって、カレーライス食べて…明日から本格的な屋外プログラム!雨がふったら出来ないかも?って言ったら「テルテル坊主作ろう!」はい、つくりましょう。特大ね。願い事もちゃーんと書きましたよ。

晴れなくでもいいから、、雨が降りませんように。
子供達の名前を覚えるのに四苦八苦の…

ヒゲじー。

↓ 今日の写真。。465枚 ちと多いです

ふくしまキッズ実行委員会のブログより。

保護者からのコメントはこちらに掲載しています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ