受入の準備、着々と

生活の拠点となる、留萌市幌糠農村支援センター(旧幌糠中学校)です。
2012年、初めてここを基地に福島の子供達21名と一週間の夏キャンプをやってから・・・昨年まで約300人の子供×一週間、たくさんの笑顔を見せてくれました。

今年は「支援」から「交流」にシフトチェンジして、3回の6泊7日夏キャンプに、東京・神奈川・福島・札幌・旭川・苫前・留萌の子供達、合わせて36名がお世話になります。高校生ボランティアも8名エントリー。

たくさんの思い出を残してくれるでしょう。
今日は留萌市の職員や農業関係者と大掃除をしました。準備OK。

ひげジー。

LRG_DSC01858

外観です。今日はいい天気。

LRG_DSC01863

4つの教室に男女別れて就寝します。

LRG_DSC01849

寝具は布団とタオルケット。

LRG_DSC01848

2階のフロアは勉強したり、ご飯を食べる場所。

LRG_DSC01852

体育館もひろびろ。

LRG_DSC01853

調理室。子供達にもいっぱい手伝ってもらってご飯を作ります。

※旭川から参加されるみなさんへ…

送付した資料が、福島県からの参加者資料になっている方がおります。すいませんでした!

正しい詳細資料はこちらです。

天売(海鳥コース) teuri-asahikawa

苫前初山別(星空コース) tomamae-asahikawa

ご迷惑をおかけして、、申し訳ありませんでしたm(__)m

運営責任者:海東

 

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ