2016るもい夏キャンプ 海鳥一日目

はじまりました、子供達が主役の“るもいの夏”
第1弾は留萌、小平、天売島を舞台に海鳥キャンプです。
郡山、札幌、旭川、上川、留萌、苫前から23名のキッズが素敵な笑顔で地域を元気にしてくれることでしょう。

旭川・上川・留萌組は一足早く4時頃に到着して、、
0724 (4)

ボランティアスタッフと遭遇→基地の説明を受けて→寝床を確保して…
0724 (5)

0724 (7)

0724 (8)

0724 (9)

0724 (11)

→軽くゲームで体を動かそう。男子6名・女子6名なので、男女対抗戦!
0724 (12)

①うちわでティッシュ。落としたらダメよ。
0724 (14)

0724 (13)

②ステレオ。同時に発声される音で何を言ってるのかあてましょう。
0724 (16)

0724 (15)
最初は3文字言葉でやったんだけど、作戦会議してあっさり当てるので、最後は5文字言葉。「や・な・み・つ・す」なつやすみ。ファインプレーであっさり当てられました(^^ゞ

③ぐるぐるバットリレー。
0724 (17)

0724 (18)

0724 (19)

郡山からは朝9時に新幹線で出発!札幌組と合流して、午後6時過ぎに幌糠農村支援センター(旧幌糠中学校)に到着するので、みんなでご飯を作ってお出迎えしましょうって事で頑張りました。
0724 (20)

0724 (21)

0724 (22)

付け合せのつもりのナポリタンが尋常ではない量にビックリしましたが、、美味しーをたくさん頂きました!

0724 (25)

0724 (24)

ちょっと離れた温泉にバスで行って、ちょっと遅めの就寝。
0724 (26)

今回のキャンプには高校生4名・大学生3名・オッサン3名がスタッフとして子供達を見守ります。ってか一緒に遊びます。
初日なので午後11時をまわっても真剣にミーティングちゅう。名前と顔アップはのちほど公開します!
0724 (27)

ひげジー

今日のアルバムです。370枚くらい。

海鳥コース一日目

あとで、七日間の写真を大きめのサイズにしてDVDに全部いれてお家に送付します。さらっと見て、面白がってください(^^ゞ

コメント一覧

  • お見送り写真に写ってるね〜なんて言いながら、今弟が兄2人が居ない事に気付き、寂しぃよーと泣きました。
    やっと気づいたと思いながら、兄弟愛を感じるきっかけにらなりました
    みんな、頑張れ〜

    2016年7月24日 8:01 PM | 砂田扶美子

  • 夕飯は、何を食べたのかなぁ〜
    と家族でお話していました(^.^)

    毎日3食のメニューも写真と一緒に
    載せて頂けると嬉しいです^ – ^

    バスで出発後の様子も気になり
    ちょこちょこ拝見しています^_^;
    教えていただけますか〜〜⁈

    2016年7月24日 10:46 PM | そーら

  • 楽しそうな写真がいっぱいで安心しました。海で遊ぶのを楽しみにしているので、晴れが続くと良いなぁ。

    2016年7月24日 11:37 PM | 大寄夏輝の母

  • 砂田母さま
    弟くんも今度一緒に来てくれると嬉しいなぁ。
    同じ3年生の子となにやら作戦たててみたり、楽しんでくれてるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    そーらさま
    フライドポテト、オムレツ、クリームシチュー、唐揚げ。みんなで頑張ってましたよー。ナポリタン以外は完食です!
    三食のメニュー、おまかせ下さいお伝えします!

    なつき母さま
    明日は良さげなので、予定変更して海に行こうと計画中。中盤の天気が心配だけど きっと大丈夫。晴れさせます(「・ω・)「

    ひげジー

    2016年7月25日 12:50 AM | 事務局スタッフ

  • たくさんの写真ありがとうございます
    みんなで楽しく遊んだり、調理、食事してるのが伝わってきますね。
    夜ご飯のボリュームにビックリしました
    大好きなメニューで子供達も喜んでたと思います。
    明日からの天候が心配ですが、今日はお天気なのでたくさん海で遊べると良いですね。
    お世話になります

    2016年7月25日 6:34 AM | 砂はは

  • 写真をみて安心しました。初めは笑ってないのが、みんなとゲームをしている時は、楽しそうに笑っていて。今日もよろしくお願いします❗

    2016年7月25日 6:48 AM | かなたの母

  • 郡山から参加のせなの母です。
    皆さんお世話になります!
    写真ありがとうございます(^^)
    仕事の途中に何度もブログを見ております。
    写真で元気な姿を確認しては安心しております(^^)
    でっかい北海道を感じ、味わい、成長して帰ってくることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします!

    2016年7月25日 6:30 PM | せなの母

  • 砂ははさん
    選びきれなくて今日もいっぱいアップしちゃいました。見るのタイヘンでしょうが勘弁してください(^^ゞ
    弟くんの事伝えました。「ないちゃったの?」ですって。

    かなた母さん
    なんでも一生懸命やってくれます!だいぶうちとけたかな?
    まだまだあります。もっともっと笑顔を見せてもらいますよ。

    せな母さん。
    磯遊びスタートでちょっとコケちゃいまして、、丘で火起こし係りになてくれました。後半から痛みもなくなって一緒に海遊び!最後は一番元気でしたー(^.^)

    2016年7月25日 9:59 PM | 事務局スタッフ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ