2016るもい夏キャンプ 海鳥二日目

朝7時で気温20℃。今日も良い天気。
男子は6時頃には起きだしてましたが、女子は遅くまでヒソヒソやってたようで・・グッスリです。
DSC02165

DSC02171
大学生ボラ(道教旭川)のりっちゃん生演奏によるラジオ体操から二日目スタート。
DSC02183
DSC02175
留萌キャンプの日課。みんなで御飯の準備。真剣ですよー。
DSC02189
DSC00598
今日のモーニングはスクランブルエッグ・オニオンソーセージ(カニさん)・サラダ・パン・スープ
DSC02268
一日目は全員集合したのが遅かったから、今日の重点課題はチームビルド!お友達やボラスタッフがどんな人なのか、ゲームを通して知りましょう。高校生ボラが中心になって考えました。写真右が留萌高校3年みつき、左はスタッフ大学生(北星大学4年)藍ちゃん。下の左が留萌高校3年ハセベサン。女スタッフ4人の紹介コーナーでした。男はのちほど。
DSC02306
DSC00600
鬼ごっこしたり、リレーしたり、走り回ってすっかり仲良しです。
DSC02522
DSC02538
天気が良いから、お昼ご飯も外!午後プログラムも海に決定!ちゃっちゃと準備して遊ぶ時間を長くしよう!って御飯も遊びみたいになっちゃいますがね。推定15mの流しソーメン楽しいです。
DSC02764
DSC02697
DSC02763
DSC02734
お腹いっぱいになって、ちゃっちゃと後片付けして・・海へいこう!
DSC02844
海水浴ではなく、磯遊び。留萌市の黄金岬という夕陽がきれいな観光スポットです。
ここでのお題は磯の珍しい生き物を探せ。チーム対抗のポイント制にしましょうか。
磯ガニ・ヒトデ・ウニ・ツブ・アメフラシ・ヤドカリ・魚・クラゲ・フナムシ?
DSC02924
おやつの薪ストーブで茹でた「トウキビ」をほうばって、
DSC00652
DSC02938
ふざけた写真とって、、
DSC02968
温泉入って、カレーライス食べて、たぶん今晩は早いでしょう。

ひげジー

二日目のアルバム

コメント一覧

  • 本人の念願叶っての海遊び!!出来て良かった~。
    ご飯作りも楽しそうだし、とても美味しそう!食べすぎておなかこわしませんように( ^∀^)。

    2016年7月26日 3:20 AM | 大寄夏輝の母

  • 今日も笑顔の写真ありがとうございます。昨日の夜は妹がにいにがいなく淋しいと、かなたの毛布を使って寝ていました。普段はケンカばかりなのに。

    2016年7月26日 6:59 AM | かなたの母

  • 活動写真から楽しさが伝わってきます!
    お天気にも恵まれ、何よりです。
    せなのハンドパワーにびっくり*\(^o^)/*
    ナイスショット‼️ せな母

    2016年7月26日 11:00 AM | せなの母

  • 臆病な子だから、磯でのカニ取り、触れたかなぁ
    私も参加したくなります

    2016年7月26日 11:12 AM | カズマ母

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ