2016るもい夏キャンプ 海鳥三日目

三日目のまとめ。。
6時からモゾモゾしていた子供達。すでに気温は18℃を超え、よい天気。
掃除して、これからの目標と楽しみにしている事を発表して、軽くオニギリと豚汁を作って食べて。
暑い日が続きます。もっとも心配なのは食中毒と熱中症。子どもが大好きな地域の氷屋さんが「好きなだけもってけ!」とキレイな氷を提供してくれています。地域に見守られて、子ども達の笑顔があるんです。
13627059_1030187303765320_7869343713128353967_n
今日のハイライトは小平町教育委員会プレゼンツ 子供達に大人気の鉄板プログラム「海洋スポーツ」でございます。素敵な顔がたくさん。
DSC03545
DSC03481
LRG_DSC03511
DSC03387
DSC03537
DSC03513
DSC03773
DSC03818
DSC03826
DSC03905
たくさん遊ばせてもらったので、使った道具をキレイに洗って、、
DSC03925
隣にある小平町の温泉施設「ゆったりかん」でゆっくり入浴。子供達のリクエストでお土産タイムは留萌駅前の「お土産処 お勝手屋萌」で。
DSC03931
DSC03937
お会計で手を合わせて、合言葉「お願い!」を言ったら10%OFF!って話をつけてます。
晩御飯は、留萌市の高台にある「千望台」キッズ大好きのシェフ洋平(左)が腕をふるってくれました。
DSC03965
DSC03964
そして・・・肝試し!
DSC03976
ひげジーのホント4割ウソ6割の、北海道にまつわるお話を聞いて(第1ステージ5分)、おどかしゾーン(第2ステージ距離50m)を歩いて、お話に出てきた悲しい赤ちゃんを供養ミッション(第3ステージ レベル5)嫌いな人・リタイヤした子はスタッフとトランプでもしててくださいってルールで。。
まぁ、頑張ったほうじゃないっすかねー。

ひげジー
三日目

コメント一覧

  • たくさんの写真をありがとうございます!
    毎日とても楽しそうで安心しました。
    明日からの天気が心配ですね。
    天売島のきれいな海を体験させてあげたいので、どうかどうか晴れますように!!

    2016年7月27日 12:30 AM | ななみ母

  • いやもう、毎日色々イベントがあって本当に楽しそう。地元の人達にお世話になって、凄く有難いです。
    ところで一枚目の写真は何をされているところなのでしょうか?
    肝試し…。夏の定番ですが、夜子ども達で集まる機会がなく、幼稚園でのお泊まり会以来の体験となります。果たして参加したのか?本人から話を聞くのが楽しみです。

    2016年7月27日 3:24 AM | 大寄夏輝の母

  • 毎日楽しそうですね。
    今日は樹里の誕生日です。
    私たちのかわりにおめでとうとつたえてくださいね。

    2016年7月27日 6:39 AM | 原田 樹里のお母さん

  • 毎日楽しく過ごしてる日記や写真を眺めてます。
    旭川では体験出来ない磯遊びやマリンスポーツも天気に恵まれてみんな笑顔ですね。
    肝試しも楽しい思い出になったと思います。
    今日から天候が心配ですが、きれいな天売島の島や海を
    見れると良いですね。
    2人組フェリー前に乗り物酔い止め飲むようお伝え下さい

    2016年7月27日 7:29 AM | 砂はは

  • ななみ母さん>
    どうかどうか…晴れますように…というか、酷くなりませにょうに!って感じの空模様。
    でも天売の仲間達がどんな天気でもきっちりと楽しませてくれるから安心してますが(^^ゞ

    夏輝母さん>
    いやもう、どんどんいい顔になっていきますわ!肝試し、友達4人とラストステージまでクリアしました~♪

    樹里母さん>
    ですねー。こちらから、まずはおめでとうございます!本人には天売島でキッチリやります!

    砂母さん>
    仲良く楽しんでくれてます。今日から新しい仲間も増えるので、ますますハッチャける事を、期待半分不安半分(^^ゞ

    ひげジー

    2016年7月27日 9:06 AM | 事務局スタッフ

  • 初めてのフェリー!酔わなかったかなぁ?…>_<…

    2016年7月27日 9:49 PM | カズマ母

  • カズマ母さん>野戦病院にいました(「・ω・)「

    2016年7月28日 7:12 PM | 事務局スタッフ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ