2016るもい夏camp 海鳥四日目タイムライン+

========================== 11:00

天売島に渡るフェリーは14時羽幌港発。
海鳥の楽園として世界的に有名な島なので、午前中は羽幌町海鳥センターで海鳥博士から、いろんな事を教えてもらってます。

LRG_DSC04073

海鳥の羽根は濡れるのか? 実験とか。

LRG_DSC04107

波は穏やかなので揺れる事はないけど、空はどんより。明日から天気予報が外れますよーに。

==========================12:30

LRG_DSC04126 お昼ご飯が手配役ぐっさん(こうみえて留萌市議会議員)のオーダーミスによる豪華会席弁当になっちゃってた件。

この男です(๑⊙ლ⊙)

LRG_DSC04129

=====================14:00

小雨模様のなか、島へ!

地元のキッズ8名が合流して、子23名+中高大爺10名=33名の珍道中です。

LRG_DSC04154

波、少しある模様(。・ω・。)ノ

=====================15:45

1階の2等客室をほぼ占領して、、1時間くらいしたら野戦病院みたくなってた(–)

DSC04162

もちろん元気な子もいますよー

DSC04179

天売島に到着!ここでお世話してくれるのは、天売島おらが島活性化会議のメンバー達です。

DSC04192

=====================16:10

女子の宿泊場所は、いつもの天売島研修センター。

DSC04206

DSC04202

男子は一軒家を借りてくれました。ここはスタッフも初めて!懐かしい匂いがして、大人のテンションかなりあがってます!(^^)!

DSC04207

DSC04198

雨が強くなってきましたが、子供達は元気いっぱい。船酔いした子も大丈夫。復活してます!

いま、交代でお風呂に入っていまして、これから夕食&交流会です。

=====================

という感じで、今日のまとめです。
一日の流れは、いつものように朝御飯(フレンチトースト・コーンフレーク・昨日の残り)をみんなで用意して、羽幌町へ出発!
布団・敷パッド・タオルケット等一式や大荷物など、幌糠基地にあるもの全部車に詰め込んでの大移動。
海鳥の勉強して昼御飯食べて、フェリーターミナルでは地元のキッズも加わり、総勢23名+スタッフ10名の珍道中。
お風呂→夕食→交流会。
①自己紹介
②ジャンケンサッカー。3人勝ち抜いて、キーパー(ヒゲじー)を抜いたら得点!何点とれるか?
RHK0727 (283)_R
③しりとり。風船プレッシャー
DSC04400
DSC04407
④休憩タイムはかき氷
RHK0727 (397)_R
⑤今日、お誕生日の子がいます。サプライズでハッピバースデー! お友達から手紙のプレゼントも。。いい!オジサン感動!
DSC04497
RHK0727 (422)_R
という一日でした。
明日は島満喫プログラムの予定ですが、、コロコロ変わる天気予報なので、臨機応変にいきましょう!天売小学校は好きに使っていい段取りになってます。

ヒゲじー

四日目

コメント一覧

  • 豪華会席弁当だなんて(笑)
    子供達の素敵な笑顔、毎日楽しみに写真を見ています。沢山の写真ありがとうございます。
    毎日とても充実し、楽しくて楽しく~伝わってきます。
    天候が心配ですが・・・引き続き、よろしくお願いします。

    2016年7月27日 1:20 PM | ちえママ

  • 追伸
    服が足りているのか心配、重いからって行く間際に減らしていた様な・・・
    洗濯しますよね?

    2016年7月27日 1:27 PM | ちえママ

  • ちえママさん>
    ありがとうございます。ぐっさんやっちまいまして、魚メインの会席弁当だから、子ども達引いてました(¯∇¯٥)
    洗濯昨日しましたよ(^^)/

    2016年7月27日 2:26 PM | 事務局スタッフ

  • 船酔いもマリンスポーツも料理も初めての体験ばかりです。
    支えてくださる皆様に感謝感謝です。
    豪華弁当には大笑いでした。北海道の豪華弁当を母も食べてみたいです(^^)子ども達の笑顔は最高です!毎日、写真を見るのが楽しみです✨

    2016年7月27日 7:03 PM | せなの母

  • 船酔い心配してたけど大丈夫だったかな?天気が心配ですが、私達も訪れたことがない島体験楽しんで欲しいです。みなさまよろしくお願いいたします。

    2016年7月27日 7:32 PM | かなたの母

  • 27日のバースデー、スタッフの方々や友達に囲まれてうれしそうですね。お祝いしてくださり、どうもありがとうございました。天売島でもどんな体験をしてくるのか、楽しみにしています。どうかよろしくお願いします。

    2016年7月28日 6:48 AM | 樹理の父

  • せな母さん>
    食事はいつもフツーなんですがねー。やっちまいました(^^ゞ

    かなた母さん>
    船、ぜんぜん平気だったみたい。楽しんでますよ~。子供達元気だからスタッフも十分楽しめてます!(^^)!

    樹里父さん>
    友達からお手紙もらってました。子供達が考えたサプライズ!感動です。。

    2016年7月28日 8:13 PM | 事務局スタッフ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ