2016るもい夏camp 海鳥五日目タイムライン+

==========07:00
天売島の朝。気温20.2℃ 南南東の風6.6m 雨はちょびっとパラついてます。元気炸裂してる子ども達に何をさせるか、これから作戦会議。
LRG_DSC04517
LRG_DSC04518
==========09:00
気温21℃ 風は弱く。これより釣り大会!3班に分かれてチーム戦。
ハチガラ 1P
ナガラ  2P
ガヤ   3P
ソイ  10P
さぁ頑張ろう!昼飯が味噌汁になるか、浜鍋になるかは君達の手にかかっているのだ。
LRG_DSC04524
==========10:00
1時間経過。みんなで39匹。ぜんぶガヤ。お昼ご飯は浜鍋に決定。天気も大丈夫そうですよ。
LRG_DSC04656
DSC04705
DSC04690
DSC04696
===========11:20
終了~。残念ながらボウズが3人いたけどチーム戦!仲間がたくさん釣ってくれたのでいい勝負。
釣果:ガヤ74匹・カジカ小1匹・ホッケ?1匹で計76匹+珍プレー賞のナマコ(@_@)
DSC04728
DSC04699
天売島のメンバーがちっちゃい魚を上手に捌いてくれたガヤと一緒に、、ウニ投入!なんと50個分だとか(@_@)
DSC04733
DSC04740
==========13:20
子ども達の強い希望と、弱音をはかないという固い決意で、、海水浴!!
DSC04771
RHK0728 (208)
DSC04949
波も穏やかなので、「おらが島」イチオシのシーカヤックを出してくれました♪
RHK0728 (324)
DSC04875
寒くなった子から順にお風呂タイムに入り、最後は「えーっ!」というブーイングに耳を貸さずに…15:45 強制終了!
これから、おやつタイム→羽幌町観光協会プレゼンツ提灯ナイトウォークからの夕食です。諦めかけていた島プログラム。めっちゃ順調です。
==========18:00
羽幌町観光協会で始めた「提灯ナイトウォーク}
天気が良ければ絶景ポイントで夕陽を見て、整備されたフットパスコースを歩くんですが、霧で視界がなく海がまったく見えない!
でも、、元気が有り余ってるので、歩く!走る!提灯もって5キロの道のりを走破しました!
DSC04986
DSC05015
帰ってきたら島の仲間達がBBQを用意してくれてました。めちゃ食べる。。
DSC05067_R
ここまで体調を崩す子供はO!奇跡的なくらい元気なキッズ達に感謝。。

ヒゲじー

五日目

コメント一覧

  • 凄い この天気で海水浴❗️たくましい やるな~ 帰ってきてからの話が楽しみです。

    2016年7月28日 7:01 PM | よし母

  • ガヤって美味しいのかなぁ〜?

    2016年7月28日 7:19 PM | カズマ母

  • 魚釣り、ボート、すごい楽しそう。★★生で見たことのない魚を釣れ、感動ものです。凄い経験をさせて頂き感謝!です!残り僅かとなってきました。存分エンジョイしてきてねー。毎日毎日ブログ、写真楽しみにしてます!

    2016年7月28日 7:53 PM | 莉母

  • 天気がイマイチでも子供達は楽しく過ごせる逞しさと
    スタッフの皆さんのサポートに、感謝です。
    とりあえず釣れていたようで、2人組の念願も叶ったようですね。
    楽しい写真とコメントに毎日安心して楽しんで眺めてます。
    あともう少しですが、スタッフの皆さんよろしくお願いします

    2016年7月28日 8:09 PM | 砂はは

  • 島プログラム、めっちゃ順調で私も嬉しいです。
    子どもたちとっても楽しそう!魚が苦手な娘、ちゃんと食べていたでしょうか?
    新鮮な海の幸で大好きになってくれたかな?帰ってきてどんな話をしてくれるか
    楽しみです。
    スタッフの皆さん、島の皆さんありがとうございます!

    ヒゲじーのスタッフ日記、毎日楽しみにしています(^^)

    2016年7月29日 12:52 AM | ななみ母

  • 釣り!海水浴!出来て良かった~!多少天気が悪くても、海が満喫出来ているので夏輝は大満足だと思います。
    思いっきり遊べるのもあと少し。はっちゃけて思い出たくさんつくって、少し成長して帰ってくるのを楽しみにしています。
    スタッフ、ボランティア、地元の皆様、本当にありがとうございます。あと少し、よろしくお願いします。

    2016年7月29日 4:46 AM | 大寄夏輝の母

  • よし母さん>
    たくましいでしょ?さすが元気キッズです!

    カズマ母さん>
    美味しいですよ~。ちっちゃいけど出汁が出て、最高の浜鍋でした。

    莉母さん>
    魚釣れてたし、よく笑ってくれるし、高校生男子からかってるし、、女子仲間と良い雰囲気を作ってくれてます!(^^)!

    砂母さん>
    釣れてましたねー。泳いでましたねー。よい顔してくれます。コメントありがとうございます!最後まで楽しめるようスタッフ一同、安全安心に頑張ります!

    ななみ母さん>
    好き嫌いなんかありましたっけ?って感じで、素敵な笑顔で周りを明るくしてくれてます。いっぱい話ししてくれると嬉しいなぁ、、。あとちょっと、天気に負けず遊びます!

    夏輝母さん>
    ほんと、出来てよかったー!良くはないけど酷くもならない天売の空に感謝です。こちらこそ留萌に送り出して頂き感謝です!

    2016年7月29日 11:17 AM | 事務局スタッフ

  • 留萌の花火、見に行きました(^_^)
    と、言っても地元ですがね(ゝω・)
    会場キョロキョロしながら息子の翔&はっちゃキッズメンバーに会えるかな?
    と探してしまいました(≧∇≦)b
    班行動してたからなのか翔はそっけなかったですが…(笑)
    話は出来ませんでしたが
    元気そうな姿に安心(´▽`)ノ
    とうとう明日で最終日ですが
    ヒゲジーそしてスタッフの皆様
    地元の方々その他お世話になった方々
    本当に子供達の為にありがとうございましたm(__)m
    後1日宜しくお願いします(^o^)

    2016年7月30日 12:05 AM | 翔母

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ