2016るもい夏camp 海鳥七日目タイムライン+

==========06:00
スタッフルームの網戸にクワガタ(メス)何かに使えるか?
RHK0730 (1)
昨日おそかったけど、早起きだねー。
RHK0730 (3)

==========07:00
8時29分のJRで郡山&札幌キッズが出発します。慌しい朝。
ご飯も簡単に。予定を確認して、最後の「手を合わせて~“いただきます!”」
RHK0730 (13)
RHK0730 (49)
RHK0730 (57)
RHK0730 (64)
クワガタここで登場(ぐっさんのシャツ)
RHK0730 (70)

==========08:15
幌糠駅でお見送り&最後の集合写真。
RHK0730 (92)
汽車に乗る前はニコニコだったのに、乗ったとたんに悲しくなっちゃった。という報告を引率のカツオより。
RHK0730 (139)
ひげジー→ガッツポーズ!また来てくれるかも!
子ども達のキレイな涙はスタッフにとってナニヨリのご褒美です。

==========08:40
振り返り。楽しみな事はできたかな?目標は達成されたでしょうか?
RHK0730 (161)
ボランティア&スタッフからも、子供達と思い出を話します。
君達の笑顔で、君達の感謝でるもい地域の人達がとても良い気持ちになりました。来年の夏も君達が来てくれるかどうかわからないけど、気持ちよく夏のプログラムを受け入れてくれます。これからも感謝と笑顔をふりまいてちょうだいねー。また来てくれると…うれしいなぁ。
RHK0730 (261)
出発までの時間、メッセージの交換を目印オレンジバンダナに。。
RHK0730 (278)

==========10:00
旭川キッズ出発!留萌キッズ解散!
RHK0730 (295)
RHK0730 (317)
こちらは近いもんね。すぐ会えるから笑顔で、またね!

==========10:50(札幌駅)
札幌キッズ解散!
RHK0730 (404)

==========11:30(旭川駅前)
旭川キッズ解散!
お父さんお母さんと一週間ぶりに会えて嬉しそう。
RHK0730 (456)

==========14:40(新函館北斗駅)
郡山キッズは新幹線!たまった疲れで子供達けっこうグロッキーだとか(^^ゞ
もうちょっと頑張れ!到着予定は6時半です。
13874913_1125535830868129_1956985430_n

ひげジー

七日目

※ちょっと時間かかるかもしれませんが、写真データはonedriveより大きなサイズでDVDに押し込み郵送いたします。できれば夏休み中には…頑張ります!

コメント一覧

  • 子どもの涙に母も涙してしまいました(涙)
    沢山の思い出を持って福島に帰ってくることでしょう。
    写真より皆さんの温かさが伝わり、子ども達の笑顔は最高でした!
    たくさんの方々の支えがあっての活動。
    お世話になりました皆さんに心より感謝申し上げます。
    夕方の帰りを楽しみに待っています。

    2016年7月30日 12:39 PM | せなの母

  • 一週間、ありがとうございました!夏輝は、しゃべるしゃべる…( ;∀;)。本当に、とめどなく。それだけとても楽しかったのでしょう。素敵な思い出をありがとうございました!来年も行けると良いなぁ。

    2016年7月30日 1:52 PM | 大寄夏輝の母

  • 一週間長いけど大丈夫かなぁと思いながら送り出しましたが、毎日のアルバムを見ながら安心し、
    子供達にとって、貴重な経験をさせていただき二人共逞しくなって帰って来ました(^_^)
    普段は、学校の事などあまり話さないはるとも、たくさん
    キャンプの話してくれました。
    ひろとは、みんなとのお別れが寂しくて泣いてしまい、
    みんなとちやんとお別れの輪に入れない所が、キャンプでの繋がりの深さを感じました。
    帰り道にまた来年も行きたいなぁ、冬も何かあるって。と
    次の目標をたててました(^O^)
    明日からブログ見る楽しみはなくなってしまいますが、親子共に、特別な夏休みを作って頂きありがとうございました(≧∇≦)

    2016年7月30日 5:31 PM | 砂はは

  • 無事に福島組、到着しました。
    ひげジーをはじめ、スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、天売島の皆さま、ありがとうございました。
    貴重な体験がいっぱいでき、よい夏休みの思い出ができました。
    一番は、釣りが楽しかった!!と…
    新しい友達も出来たようです。
    最後まで送迎していただいた、かつおさん、長時間、お疲れ様でした。ありがとうございました。
    皆さんに感謝、感謝、感謝…です。

    2016年7月30日 7:39 PM | ゆうき母

  • りこ、ちえ、なな、じゅり、みっきーのものまねありがとう!
    みんなよく見てますなー(笑)似てたよ!!
    なつきとゆうきは来年みっきーと一緒にやろう!
    改めて参加してくれてありがとう!みんなの笑顔に元気をもらいました。
    来年、それ以降も是非参加してね!
    最後にみんな、おっけ~!!(^^)/

    2016年7月30日 10:37 PM | みっきー(こしだみつき)

  • 大学生ボランティアのりっちゃんです。
    キッズのみんなの笑顔をたくさん見ることができて、1週間とても幸せでした。みんながこのキャンプで初めて出会った友達と日に日に絆を深めていく姿に、感動しました。また、保護者の皆さんからのコメントを読ませていただき、毎日胸がいっぱいになっていました。
    たくさん思い出ができて、ボランティアとして参加させていただいた私にとっても一生忘れられない時間となりました。こんなかけがえのない経験をさせてくださった留萌、天売の皆さん、はっちゃキッズの皆さんに感謝しています。

    ありがとうございました。また来年みんなに会えたら、とてもうれしいです。

    2016年7月31日 12:47 AM | りっちゃん(吉田理恵)

  • せな母さん>
    ホント、子どもの笑顔って凄いですねー。ハンカチありがとうございます!ひげジーとぐっさんで大切に使わせていただきます。
    せなにとって、留萌が特別の場所になってくれたら嬉しいなぁ。

    夏輝母さん>来年も来てくれるといいなぁ・・

    砂母さん>なんか言ってましたよー。「来年くる?」って友達にww

    ゆうき母さん>
    今年も留萌に送り出してくれてありがとうございます!来年は中学生ですねー。なんか、、不思議な感じです。いろいろ忙しくなるでしょうが、、ちょっと期待してますww

    みっきー>
    すげー笑った。今日もカツオが「おっけー?」って言うたんびに、笑えてくる。

    2016年8月1日 12:29 AM | 事務局スタッフ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑ページTOPへ